ぷっくり亭

ドラクエ10初心者やプレイされてるいるユーザー様に向けた役立つ攻略情報をお届けします。

初心者さんにおすすめ金策「日替わり討伐クエスト」

f:id:dqxyarou:20171107172523p:plain

毎日一回できるクエストで経験値とゴールドと錬金石が同時にもらえます。

 

自キャラが弱いうちは強いサポート仲間を雇えることが前提となりますが、メギストリス鯖1などで強ボス4万ポイントの討伐を、買うか、無料配布されているのを受けるのが一般的です。良い討伐はなかなか自分にまわってこないので買うか、無料配布されているのをもらいましょう。

 

※日替わり討伐はパーティを組むとリーダーの討伐を受注できるようになります。

※強ボスと戦うには条件があります。

※強戦士の書を所持している。

※対応した街のストーリーボスをクリアしている。

 

メギストリスでの他のプレイヤーの討伐受けかたの流れ

 f:id:dqxyarou:20171107172541p:plain

1.受けたい討伐を叫んでいるキャラをターゲットしてフリーコメント欄で条件をよく2度、3度確認します。

※配布している側は忙しいのでチャットで直接尋ねるのは極力避けましょう。

 

f:id:dqxyarou:20171107172658p:plain

条件が良ければ列に並びます。(順番抜かしは♥だ♥め♥よ♥)

 

2.順番が来たら買う場合は取引でお金を払い

パーティに誘われるのを待ちましょう。

 

3.パーティに加入したらメギストリスの入口付近にいる討伐隊員から強ボスの討伐を受注し、速攻抜けましょう。

 

なお、日替わり討伐はその日受注しておけば翌日こなしてまた受注する事ができます。

サブキャラもある程度育ててすると3キャラ分で12万も稼げます。