ぷっくり亭

ドラクエ10初心者やプレイされてるいるユーザー様に向けた役立つ攻略情報をお届けします。

新バージョンアップまとめ2 新職業 レベル開放

新職業「天地雷鳴士」

f:id:dqxyarou:20171108150851p:plainf:id:dqxyarou:20171108151042p:plain

f:id:dqxyarou:20171108151146p:plain

転職クエストは王都カミハルムイにいるアサヒから受注できるそうです。

開始レベルは50から。

f:id:dqxyarou:20171108151334p:plain

「天地雷鳴士は両手杖 スティック
 扇を身につけて 風雅に戦い
 召喚スキルで 幻魔という精霊を呼びだすんだ!

f:id:dqxyarou:20171108151902p:plain

f:id:dqxyarou:20171108151944p:plain

ヒーラータイプのカカロン。

f:id:dqxyarou:20171108152149p:plain

f:id:dqxyarou:20171108152219p:plain

強化タイプのクシャラミ。

f:id:dqxyarou:20171108152338p:plain

f:id:dqxyarou:20171108152410p:plain

近接アタッカータイプのバルバルー。

f:id:dqxyarou:20171108152516p:plain

f:id:dqxyarou:20171108152541p:plain

遠隔アタッカータイプのドメディ。

敵も味方も幻魔には干渉できないそうです。強化のみできて天地雷鳴士のみが行えるそうです。

f:id:dqxyarou:20171108152925p:plain

「げんま召喚のとくぎは 少し特殊でおじゃる。
 その名の通り げんまを召喚するとくぎで
 チャージタイムが 1 5秒あるでおじゃる.

f:id:dqxyarou:20171108153352p:plain

「同じパーティの天地雷鳴士がげんま召喚を
 使うと 他の天地雷鳴士も使用したことになり
 また全員チャージが必要になるでおじゃる。

f:id:dqxyarou:20171108153625p:plain

「また 1パーティに呼べるげんまは 1体のみ。
 すでに げんまがいる状態で 召喚すると
 今いる げんまと 入れ替えになるでおじゃる。

天地雷鳴士はオートマではパーティに一人、同盟では二人の組み合わせになるそうです。

サポート仲間として登録可能。借りることも可能。

コロシアム、魔塔には参加できない。

f:id:dqxyarou:20171108154532p:plain

上にあるスキルを優先的に使うそうです。

げんまのAIはサポ仲間と違いフリーダムな感じだそうです。

写っているヒーリングオーラという技はチャージタイム技。

f:id:dqxyarou:20171108155428p:plain

れんごくかえんとういう攻撃スキルなども。

天地雷鳴士用の宝珠もでるそうです。

 

もう宝珠システムやめればいいのに、、、、

 

レベル上限解放(99→100)

f:id:dqxyarou:20171108160703p:plain

f:id:dqxyarou:20171108160815p:plain

ボスは強いそうです。難易度選択は一か月後。

バージョン2まで持っていれば受注できるそうです。